Profile


歌い手hiromiの歌はフリージャンルというのが一番会っているかもしれない。オリジナル楽曲9曲の他​シャンソンChanson・ファドfado・要望によっては昭和の日本歌謡を歌う。アコースティックな演奏と共に女性の奥に秘めた深い愛・寂しさの奥にある愛。別れから感じる命の大切さ、出逢いと紡ぎ遭いを大切にhiromi自身の感性で歌いつづける。  

アルビレオミュージック主幹 髙田富世

出逢う皆さんと歌でふれあっていきたい。折角いただいた歌の道、作家の想いを大切にしながら、歌っていきたい。

シャンソンではバルバラやエディットピアフ、ファドではアマリア・ロドリゲスなどの深い人生観を歌った曲に強く惹かれていく。ファドでは惹かれたように縁をつなげ出逢ったアマリアロドリゲスを伝承していたファディスタ 故月田秀子を師事。

命の大事さ、生きることの素晴らしさ、世界平和、心の奥に想いを秘めて

AlBIREO Music​所属

出身 遠軽町生田原出身

子供のころから歌が大好きで・・美空ひばり・北島三郎・ちあきなおみ・ピンキーとキラーズなどを歌い育ち、大人に上手いとおだてられて育つ。

20代に全日本歌謡連盟所属の音楽事務所にスカウトされ演歌・歌謡曲を習い

20代から歌謡曲・演歌に触れ美空ひばり・ちあきなおみ・高橋真梨子を追い求め、現在はすぎもとまさと、小田純平を勝手に師事し追っかけ中。

2009年作家でもありギタリストの高田富世氏との出会いで、シャンソン・ファドなどに新境地を見出していく。シャンソンではバルバラやエディットピアフ、ファドではアマリア・ロドリゲスなどの深い人生観を歌った曲に強く惹かれていく。ファドでは惹かれたように縁をつなげ出逢ったアマリアロドリゲスを伝承していたファディスタ 故月田秀子を師事。

2010年8月,髙田氏の音楽事務所

アルビレオミュージックからMeditation~瞑想~でCDデビュー

2014年 8月あした天気になれ他1曲  同年9月あなただから他1曲  共に2曲入りのシングルCDを発売。

北24条西4丁目第5タイガービルcafé Live Bar Voiceを拠点にオリジナルの曲や演歌歌謡曲を歌いコンサートやライブ活動、キャンペーン中。

また一方で日本語でシャンソン・ファドを歌う歌い手としても活動中。

現在 2014年 8月あした天気になれ を全国全世界に広めたいと道内外でキャンペーン中


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:・゜♡゜・*:.ღ .*・゜♡

北24条西4丁目第5タイガービルcafé Live Bar Voiceを拠点に